人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~あ、ホントに塗っちゃった~

あ~あ、ホントに塗っちゃった~_f0153547_17445984.jpg
六間道路の際に立っている「東公民館」の道しるべ、以前のは御影石に彫り込んだだけの文字が素朴な感じでよかった。

でも、文字が見にくかったのは確かで、昨年12月議会で春山議員が、「車で通ると公民館入り口がわかりにくいので、この道しるべとは別にもっと目立つ看板をたててほしい」と要望した。

で、市当局は、「目立つようにすればいいんだろう」とばかりに、エイヤッと塗りつぶしてしまった。
別に看板を立てるよりも、塗ってしまえば安くすむということらしい。

12月議会の質問の際に、春山さんはせっかくの石彫りの文字を塗りつぶすのはかえって美観を損ねるので、考え直してほしいと求めていたのだが…。
春山さんのブログへのリンク

by tomoni_k | 2009-01-05 17:47 | 「変」だ