人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェンスの穴

フェンスの穴_f0153547_21181794.jpg

 栗原にある児童公園をぐるりととりまくフェンスに2か所だけ、穴が空いている。
 さて、この穴は、何だろう。
 わざわざあけてあるのは確かだけれど、何のためだかわからない。
 ある人は“ネコが通る通路じゃないか”と言ってたけれど…、ウソでしょ?
      -----------------------------------------------
フェンスの穴_f0153547_1873855.jpg
こっちにもあった
 栗原の別の児童公園。
 やっぱり、
 ネコの道だろうか?
      --------------
知人が教えてくれた。
上の写真の植え込みの向こう側、下の写真の奥の方、
マンホールのフタが見えるのは消火栓なんだそうだ。
つまりこの穴は、消火栓からホースを引いてきて、
フェンスを通すための穴なんだそうだ。


素人は、いざという時はフェンスの上を通した方が早いんじゃないかと思うんだけど、
フェンスに穴を空けることになってるんだって。

by tomoni_k | 2009-01-28 21:23 | 「変」だ