人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「変」だ】 「急勾配につき…」

【「変」だ】 「急勾配につき…」_f0153547_14502342.jpg青葉3丁目と4丁目の間、平沼落堀にかかる3つの橋は、地盤沈下でものすごい急坂になってしまった。
30年前は平らだったのに、今や登攀角度30度。

自転車で転倒した人もいるし、本当に危ない。
お年寄りなど自転車を押して登るのにも一苦労だ。

 「急勾配につき
   自転車の通行は
   御注意ください
        久喜市」
って
看板出しとけばいいってもんじゃないだろう。

平らにして安全に通れるようにするのが先決じゃないか。

車が通る青葉大通りの方は、今年、橋を切り下げる工事をした。
本来なら、こっちの方が先だと思うんだけど…。

by tomoni_k | 2009-12-31 15:11 | 「変」だ