【「変」だ】 昔のまんまで出ています

すぐに対応したらしい 追記 4月27日
下の記事を書いたのが市議選告示前日の17日だった。
その後、選挙中にちょっと久喜市のホームページをのぞいたら、
先週までにはなかった各課ごとのページが作成されていて、
それぞれの課のメールアドレスがリンクされていた。
私の【「変」だ】を見て、すぐに対応したらしい。
やればできる!!

          -----------------------------------------
【写真はありません。】
ふれあいセンターの「自動交付機」で印鑑証明を取った。
最後の画面に、「平成19年5月1日から、中央公民館とふれあいセンター久喜では夜8時まで自動交付機が使えます」という表示が出た。
(写真に撮る間もなく消えてしまったので、文章は正確ではないかもしれない。)
一瞬、何のことかとビックリしたが、一昨年の5月から取り扱いの時間を延長しますという事前の予告・お知らせだった。
それにしても、もう2年前の予告・お知らせ画面をいつまで出しておくのだろうか。
私も使う機会がなかったので気がつかなかった。
市の職員のだれも、こんな表示が出っ放しになっていることに気がつかないのだろう。
放っておけば10年後にも出ているかもしれない。
市役所に電話してあげようかと思ったが、今日は土曜日で休みだし、明日からは市議選が始まって忙しい。
市民課にメールを送ろうとして、久喜市のホームページから「各課のページ」を開いたが、市民課のページがない、アドレスも書いてない。
仕方ないからここに書いておけば、職員のだれかが気付いてくれるだろう。
[PR]

by tomoni_k | 2010-04-17 10:01 | 「変」だ