【いいもの】 あめ細工

f0153547_9285341.jpg
連休中に、両国の江戸東京博物館に出かけて、帰りに浅草をぶらついてきた。
仲見世や浅草寺の境内にずらっと並んだ屋台を見て歩いた。
中にあめ細工の屋台があって、
おじいさんがその場で客の注文に応じてあめ細工を作ってみせていた。
こちらもついなつかしくなって、子どもに金をやって作ってもらった。
これは「狼」である。
そういえば、昔、縁日で買ってきたあめ細工は食べたんだったかなあ。
食べるのがもったいなくて飾っておいて、
その内にほこりまみれになってこわれたような気もする。
今はうちの飾り棚に置かれている。
[PR]

by tomoni_k | 2010-05-04 09:37 | いいもの