人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車いす用駐車場所

車いす用駐車場所_f0153547_13175322.jpg
市役所庁舎裏側の駐車場。
今週初めに、車いす用駐車場所を示す看板が建てられた。
その場所に堂々と、赤色灯を付けたごつい車が停められている。
車には「栗橋町外五箇市町水防事務組合」と書かれている。
(これは合併後、「久喜利根水防組合」に名称変更された)。
車いす用駐車場所に公用車が駐めてあるのはおかしいじゃないか、
と思って聞いてみたら、
車いす用駐車場所は、写真の手前右側を指しているのだという。
ここに車いす用駐車場所を増設したので、さっそく看板を立てた。

ということは看板を立てた位置がずれているわけだ。
このままじゃ誤解されるから、
いっそのこと、この場所も「車いす用」にしてしまったらどうだろう。

ついでにもう一つ。車いす用駐車場所_f0153547_1351213.jpg
たいしたことじゃないから
今まで書かないでおいたが、
ここに立っているのぼり旗、
この前の強風でポールが曲がって
折れたまんまになっているけど、
だあれも気付かないのか、
いやいや、
まだ何とか読めるから
役割は果たしている、
廃棄はもったいない
完全に折れて倒れるまでは
そのままにしておく
つもりらしい。

by tomoni_k | 2010-08-04 12:56 | 「変」だ