人気ブログランキング | 話題のタグを見る

液晶大画面を隠してるのはなぜ?

液晶大画面を隠してるのはなぜ?_f0153547_155022100.jpg

液晶大画面を隠してるのはなぜ?_f0153547_15503419.jpg

市役所1階ロビーに大型液晶画面が取り付けられた。
が、今は上から大きな布がかけられている。
めくってみたら、「久喜市議会本会議中継モニター」と表示されている。
昔々、家庭でテレビを買って、見ないときにはホコリ除けのカバーを掛けていたものだが、これも液晶画面を保護するためにかけているのかと思った。
事務局職員に、なぜもったいぶって画面を隠しているのかと尋ねてみたら、画面が見えるようにしておくと、市民からテレビを付けてくれと要求されたりするので、見えないようにしてあるのだと言う。
残念ながらこれはテレビではないので、市議会の本会議がある日だけの実況中継専用モニターで、それ以外は映せないということはなかなか理解してもらえないようだ。

by tomoni_k | 2013-02-15 16:08 | 「変」だ