人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「変」だと思う】 市役所のエレベーター、1機停止中だけど

【「変」だと思う】 市役所のエレベーター、1機停止中だけど_f0153547_10575377.jpg
市役所の2台のエレベーターの内の1台は「節電のため」、通常は停止されている。
電気は足りているのだから、原発が止まっていることによる社会的な節電対策ではない。
省エネ・CO2排出削減と、久喜市の財政節約のためのケチケチ作戦の一環であるらしい。
それはそれでいいのだが、市議会が開会される日は2台とも運転するのはどういうわけか。
議員さんたちを特別扱いしているみたいで、どうにも腑に落ちないでいる。
議会がある日だからって特別扱いしないで、議員に不便な思いをさせてもいいのではないか。
市の財政部長や管財課長は、『議会のある日だけでなく、会議等で市民がたくさん来庁する日も動かしている。議会の開会日に動かしているのは、議員のためだけじゃなくて、傍聴者のためだ』と説明しているのだが、ホントかなあ。

by tomoni_k | 2013-09-30 11:15 | 「変」だ