人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【やっぱり「変」だ】 安い支柱で間に合わせた

 5月にアップした記事の続編。
 青毛1丁目のピースロードの道路照明灯が車にぶつけられて破損したのが3月だった。
 その後、市では、新年度予算で新しい支柱に交換すると言っていたが、7月14日にやっと交換工事が終了した。
【やっぱり「変」だ】 安い支柱で間に合わせた_f0153547_11235062.jpg

 前回書いたとおり、元々の支柱は高いので、似たようなので安いのを探してきて設置したのだが、やっぱりかなりグレードが落ちるのは一目見てわかる。
 この場所の手前や向こう、100メートルほど離れたところには元々の形の照明灯が立っているから、どうしても比べて、やっぱりちぐはぐだなあと思ってしまう。
 まあ、行政としては、照明灯が付いてさえいれば、支柱のグレードなんてどうでもいいんだろうけど。
       ↓ こっちが値段の高い方の支柱
【やっぱり「変」だ】 安い支柱で間に合わせた_f0153547_1128889.jpg

《参照 ⇒ 5月の記事へのリンク》

by tomoni_k | 2014-07-21 11:39 | 「変」だ