人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「変」だと思う】 福祉健康委員会は開かれません

市役所5階の市議会事務局前に掲げられている日程表。
【「変」だと思う】 福祉健康委員会は開かれません_f0153547_1525959.jpg

22日(月)福祉健康常任委員会 分科会と書かれているが、今議会には福祉健康委員会にかかる議案がないので、委員会も分科会も開かれないことになった。
23日(火)建設上下水道常任委員会は議案審議のために開かれるが、分科会は開かれないことになった。
分科会というのは、予算・補正予算・決算の所管する部門を審議するのだが、今回は、福祉健康、建設上下水道委員会とも、関係する予算項目がない。
開かれないことが決まった日程はさっさと消せばいいと思うのだけれど、役所というのは消すにもめんどうな承認手続きがいるらしい。

by tomoni_k | 2015-06-09 15:04 | 「変」だ