【「変」だ】 自動ドアは開けっ放しになった

f0153547_14361542.jpg

 市役所本庁舎の南通用口の、風除室の内側のドアはタッチスイッチに軽く触れるとドアが開く。
 しかしこれが調子が悪くて、庁舎から出ようとしてスイッチに触れてもドアが開かないことが何回かあった。
 何度も押したり、少し長めに押してみたりしても開かなくて困っていたら、そばの席にいた職員が来てくれて、『接触が悪いようです』と言いながら、力まかせに開けてくれた。
 他のお客さんの時も開かないことがあるらしい。
 職員は『管財課に話しておきます』と言ってくれた。

 今週、今度は外から入ろうとしてスイッチを押したが開かない。
 たまたまいっしょになった他のお客さんといっしょに『困りましたね』と言いながら、私が力まかせに開けて入ることができた。
 
 管財課の話では、すぐに業者を呼んで点検してもらって特に接触不良等の異常は見つからなかったが、業者にどうしたらいいかの検討を依頼しているという。
 それまではこのドアは開けっ放しにしておくことにしたらしい。
【写真/下】
f0153547_1436352.jpg

冬だったら寒くて困るが、夏だからまあ、いいか。
[PR]

by tomoni_k | 2016-06-16 15:36 | 「変」だ