人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「変」だ】久喜駅西口広場のタイルがあちこち破損

 今朝、久喜駅西口で『声と眼』の配布をしていたときのこと。
 広場のタイルがはがれてカラカラーッと音を立ててはじけ飛んだ。
 歩行者がつまずいたか、蹴飛ばしたらしい。
【「変」だ】久喜駅西口広場のタイルがあちこち破損_f0153547_09022816.jpg
近くにいた人が、はがれたタイルを拾ってきて埋めてはみたが、やっぱり浮いていてちょっと危ない。
人って、真っ平らな場所では、こんな小さな凸凹でもつまずくんだよね。
【「変」だ】久喜駅西口広場のタイルがあちこち破損_f0153547_09022957.jpg
まわりを見回してみると、あちこちでタイルがはがれていたり、そこら中にひびが入っていた。
【「変」だ】久喜駅西口広場のタイルがあちこち破損_f0153547_09022812.jpg
だから11月市議会の一般質問で、市民が写メで取って市に通報するシステムを提案したのだったが、市は「職員がパトロールしているから、市民からの通報制度は必要ない」と答弁した。
だけど、実際に、こういうのを、毎朝ここを通っている市の職員は気がつかないのだろうなあ。
仕方ないから、私が通報してあげることにしよう。

by tomoni_k | 2017-04-04 09:14 | 「変」だ