人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【変じゃないけど】 吉羽大橋のからくり時計・続編

 吉羽大橋のからくり時計は、ずっと「故障中」の貼り紙が出ていたが、現在は時計だけが動いている。
 以前は時間ごとに童謡が流れ、球のフタが開いて人形たちがまわっていたのだが、結局修理できないで、からくりの電源は切ったらしい。
【変じゃないけど】 吉羽大橋のからくり時計・続編_f0153547_16393615.jpg
 担当課長から「時計だけを動かすことにした」と連絡があったので、とりあえず人形たちはこのまま残しておくことにしたらしい。
 丸い球の中にも人形たちがいるので、下から見えるように、球の上のフタを外してはいかがかと提案している。
【参照→5月26日、故障したからくり時計の記事へのリンク】

by tomoni_k | 2017-08-16 16:42 | 「変じゃない」けど