人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路上の駐車スペース

路上の駐車スペース_f0153547_1118945.jpg
駐車禁止の取り締まりが厳しくなって、東口大通りはいっさい車を停められなくなった。
ちょっとの間だけのつもりで買い物していて、駐車違反で取り締まられてはたまらない。
そこで、道路の両側に、こんな駐車スペースが設けられた。
市民にとっても、商店にとっても、ありがたいことではある。
そばにはこんな標識がある。
路上の駐車スペース_f0153547_8315656.jpg
「駐車禁止、終日。枠内、10:00~17:00を除く」
あるけれど、本当にいつでも駐車してもいいのか、
土日でもいいのだろうか。
この時間内なら何時間でもいいのかとまでは書いてない。
午後5時をすぎたらすぐに取り締まられるのだろうか。

停めるとき、ちょっと怖い気がすることもある。
用事をすませて帰ってきたとき、思わずまわりを見回してホッとしたりする。

どうせ枠内を駐禁解除にするなら、いっそのこと、道路の両側1車線分全部、駐車スペースにしたっていいじゃないか。
むしろ、夕方の買い物の時間こそ、駐禁解除にしてほしいのに、なんでだめなの?

by tomoni_k | 2008-05-22 11:26 | 「変」だ