人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市役所屋上の眺めは最高!

特に「変」というわけではない。
ただ、市民が本当に屋上へ出ては困るなら、鍵でもかけておけばいいのに、と思っただけだ。
市役所屋上の眺めは最高!_f0153547_18354999.jpg

何が「危ない」のかと思って、試しに屋上へ出てみたが、別に「危ない」こともなかった。
財政課が何を「危ない」と言ってるのか、どなたか試しに屋上へ出てみてはいかが?

せっかくの市役所屋上、むしろ積極的に市民に来てもらったらどうだろう。
もっときれいに塗装し直して、デッキを置いて、ベンチやテーブルを配置して、それから周囲の案内図でも置いて、市民に案内したらいいと思う。
この辺ではいちばん高い建物で眺めは最高だから、けっこういい名所になると思うけどなあ。

屋上庭園でも整備すればもっと楽しくなる。
以前、議会で屋上緑化を提案してみたが、当局は「久喜周辺は緑があるから屋上緑化は必要ない」って、変な理屈で拒否したものだ。

by tomoni_k | 2008-08-21 18:30 | 「変」だ