ライトアップしたのを見たことはない 【「変」だ】

f0153547_18353127.jpg
中央公民館の壁の直下、植え込みの中に、3つの大きな投光器。
公民館の青いタイルの壁をライトアップするために設置したらしい。
しかし残念なことにいまだかつて、ライトアップしたのを見たことはない。
建設した当初に実施したことがあるのかどうかも、私は知らない。
ただ、公民館の壁一面に貼り付けられた青いタイルは、
ライトアップすればきっとキラキラ光り輝いて、
かなり見栄えがするだろうなと想像はできる。
建設から20年、おそらくメンテナンスもしてないだろうから、
その投光器が今でも使えるかどうかは知らない。
(撮影は5月、サツキの花が満開のころです)。
[PR]

by tomoni_k | 2009-07-21 18:48 | 「変」だ

そっくりさん? 久喜市のシグネチュア 【「変」だ】

f0153547_843488.jpg

これは久喜市のシンボルマーク「シグネチュア」だが、
何気なくインターネットを見ていて、こんな写真を見つけてしまった。
ある民間会社のシンボルマーク。
関東一円に営業所を展開しているらしい。
f0153547_841413.jpg
そっくり?
いや、少し違うか?
[PR]

by tomoni_k | 2009-07-10 08:11 | 「変」だ

いやがらせメール

「変」なものの写真ではなくて、
「変」なメールである。
いやがらせメールが時々送られてくる。
思い当たるところはない。
どうせ匿名・偽名だろう。
人というものが、
「匿名」で仮面をかぶって、
自分は責任を負わなくていいとなると、
どんなにいやらしく品性下劣になれるか、
その見本のようなメールである。
-------------------------------
From: masaki●●●●●●
masaki●●●●●●●●@●●●.t-com.ne.jp
Monday, May 25, 2009 7:46 PM
一市三町の合併に反対するなよ。合併したら落選するから反対するでんしょう?悔しかったら政治家になっていいたいことを言いなさい。まあ、なれないから市で吠えてるんだらうよ。もうじき衆議院議員選挙があるから立ちなさいよ。どこから立つの大地か?皆そんな政党しらないよ。有権者は貴方が思っているより馬鹿じゃないよ。民主党から誘われなかったの?それとも自民党?共産党?あそうか大地党か皆知らないよ。駅前で吠えてろよ。
-------------------------------
From: furuya●●●●●●
masaki●●●●●●●●@●●●.t-com.ne.jp
Sunday, June 21, 2009 7:03 PM
1市3町の合併で貴殿は落選するよ。1市3町で合わせて議員が何人いますか?まあ、3/1は落選するよ。駅前で吼えてるのも今のうちだよ。落選当確してるんだったら衆議院に出て吼えてみろよ。福祉のボランティアやめろよ。弱者に対しての売名行為ですよ。●●●●●●でボランティアやってるだろう。やり方が汚いよ。堂々と衆議院選挙にでなさいよ。そば食べてるじゃないよ、ほかにやることあるでしょう?
衆議院選挙で大地党で立候補するのか?みんな知らないよ。
悔しかったら衆議院選挙で勝って堂々と国会で吼えてみろよ。
衆議院選挙で勝てないならおとなしくしてろよ。
-------------------------------

[PR]

by tomoni_k | 2009-07-04 19:12 | 最悪だ