【「変」だ】 「急勾配につき…」

f0153547_14502342.jpg青葉3丁目と4丁目の間、平沼落堀にかかる3つの橋は、地盤沈下でものすごい急坂になってしまった。
30年前は平らだったのに、今や登攀角度30度。

自転車で転倒した人もいるし、本当に危ない。
お年寄りなど自転車を押して登るのにも一苦労だ。

 「急勾配につき
   自転車の通行は
   御注意ください
        久喜市」
って
看板出しとけばいいってもんじゃないだろう。

平らにして安全に通れるようにするのが先決じゃないか。

車が通る青葉大通りの方は、今年、橋を切り下げる工事をした。
本来なら、こっちの方が先だと思うんだけど…。
[PR]

by tomoni_k | 2009-12-31 15:11 | 「変」だ

東3丁目にあるバス停「東2丁目」

f0153547_17284351.jpg
ここのバス停の名前は「東2丁目」ですが、東3丁目にあります。
道路を挟んで向かい側は東2丁目です。
久喜駅東口方面の次のバス停の名前は「東3丁目」で、東3丁目にあります。
その道路を挟んで向かい側のバス停「東3丁目」は東2丁目にあります。
f0153547_1729951.jpg
…ああ、ややこしい。
[PR]

by tomoni_k | 2009-12-23 17:31 | 「変」だ