【「変」だと思う】久喜ではイスの穴をテープで補修する

 市役所1階ロビーの長いすはあちこちに穴が空いて、こんな風にガムテープで補修されているのだけれど、これでいいのかなあ。
 久喜市では「おもてなし」に力を入れているのだけれど、見た目なんか気にしないで中身が大事、イスを買い換える費用も節約するケチケチ作戦は、果たして評価するべきなのか。
f0153547_18282549.jpg
 そういえば、このロビーには最近、プラスチックの固いイスが増えてきたのだけれど、これは、座り心地よりも、穴が空かないような材質に変えてきているのだろうか。


[PR]

by tomoni_k | 2017-09-28 18:38 | 「変」だ

【「変」だ】 公園の枯れ木がとうとう倒れた

青葉公園の枯れ木がとうとう根元から折れて倒れた。
先日の台風18号の強風のせいだったかどうかまでは確認していない。
f0153547_17534136.jpg
青葉公園には立ち枯れた木がたくさん残っていて、私のブログにも書いたことがある。
その記事の3枚目の写真が今回、倒れた。
市の建設か公園緑地課では枯れ木を全部片付ける予算がないので、危険と判断したら対処すると言っていた。
つまりは倒れるまで放っておくという意味らしいが、それでいいのか。
この倒木のすぐ脇にも遊歩道があるが、通行人がけがをしなくて幸運だったと言うべきか。
職員は台風の後、見廻りくらいはした方がいい。

[PR]

by tomoni_k | 2017-09-25 18:08 | 「変」だ

青毛・エンゼル公園の駐車場整備工事

 青毛4丁目のエンゼル公園で、駐車場整備工事が始まっています。
 この公園は区画整理で造成されたものですが、子どもたちが駆け回るに十分な広さですから、近所の人たちだけでなく、かなり広域から遊びに来ています。
 当初はそんなに広域的に利用されるとは想定していなかったので、駐車場を作りませんでした。
 ところが車で来る人もけっこう多くて、周辺への路上駐車が絶えなくて、当初から周辺住民の苦情が寄せられていました。
 それで、市もようやく駐車場を作ることにしたようです。
 駐車場の広さは車17台分、その内2台分は障害者用駐車場です。
 工期は11月末ですが、11月中旬までには完成する見込みです。
f0153547_17000049.jpg


[PR]

by tomoni_k | 2017-09-23 16:55 | いいもの