【「変」だ】 みらい創造プレイスのまだできていない施設は削除された

 3月28日に、久喜駅西口広場の「久喜市のご案内」看板が半年ぶりに修理された記事を書いた。
 その中で、地図に掲載されている公共施設におかしいところがたくさんあることも指摘しておいた。
 市の担当課職員が私の記事を見たらしく、その後、理科大跡地の「みらい創造プレイス」の「児童館子育て支援センター」「教育センター」「こども図書館」「生涯学習センター」の名前が削除されていた。
 削除の方法は、上から白い紙を貼って見えなくしただけだが、まあ直さないよりはいい。
 さすがに、『まだできてもいない、計画段階の施設を載せるのはおかしい』という私の指摘を受け入れてくれたわけだ。(特に私に対して、「猪股議員おっしゃる通りにいたしました。ご指摘ありがとうございました」のお礼の電話はまだない。)
f0153547_11224784.jpg
f0153547_11525582.jpg
 他にもいくつか指摘しておいたのだが、それらについては知らんぷりを決め込んでいるのは、猪股の指摘を全部受け入れるわけではないという、無言の抵抗だろうか。
 だけど、江面郵便局や青葉郵便局を載せないということは、久喜市がいかに周辺部を軽視しているかということを示してしまっているので、せめてこれらは掲載した方がいいのではないか。
 それと、この地図は「久喜地区案内図」で、鷲宮や栗橋地区の案内図もそれぞれの駅にあるのかもしれないが、菖蒲地区の案内図はどこにもないので、やっぱり、ここに載せた方がいいのではないか。

[PR]

by tomoni_k | 2018-04-10 11:46 | 「変」だ