人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「変」だ】 台風21号で枯れ木がついに倒れた

下の記事をアップしたのが、今日の午前10時頃だった。
夕方の6時半頃に通ったら、すでに倒木は片付けられていた。
市の公園緑地課で対応したのだろうか、さすがに早い!
ただね、せっかくやるのなら、完全に枯れたこの根元を残しておかないで、これも抜くか、もっと根元から切って片付ければもっと良かったのにと思う。(9月6日 19:00追記)
【「変」だ】 台風21号で枯れ木がついに倒れた_f0153547_18351570.jpg
---------------------------
 9月4日(火)午後7時頃、台風21号はすでに北海道方面に去ってしまっていたが、青葉公園ではあちこちに落ちてきた枯れ枝が散乱していた。
 この枯れ木も、立ち枯れたまま放置されていたものが、ついに根元から折れて倒れてしまった。
 幸い、人への被害はなかったようだ。
【「変」だ】 台風21号で枯れ木がついに倒れた_f0153547_10422967.jpg
 これまで何度も、青葉公園の枯れ木や倒木について掲載してきたが、市ではあくまで倒れてから片付けるという対応でいいと考えているようだ、
【参照⇒昨年9月の倒木へのリンク】

by tomoni_k | 2018-09-06 10:53 | 「変」だ