人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「変」だ】久喜駅西口広場のタイル破損が止まらない

【11月20日、追記】
下の投稿をしたのが11月3日だった。
2週間後の11月16日、同じ場所で撮影した。
タイルが剥がれたのが微妙に拡がっていた(わかるかなあ)。
市はあくまでも「壊れた部分だけの補修」を続けていくのだろうか。
【「変」だ】久喜駅西口広場のタイル破損が止まらない_f0153547_17401530.jpg
広場の隅には、剥がれたタイルがかき集められていた。
【「変」だ】久喜駅西口広場のタイル破損が止まらない_f0153547_17472943.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【11月3日】
久喜駅西口広場、タイルの破損が止まらない。
しょっちゅう剥がれていって、その都度、市が補修するのだけれど、きりがない。
以前は、剥がれた穴に新たにタイルを埋め直していた。
昨年あたりから、破損箇所が拡がった部分に、インターロッキング(レンガ)を埋めたりしていた。
インターロッキングなら剥がれにくいのは確かだ。

しかしそれではとても追いつかくなって、最近はアスファルトを埋めている。
この部分は最近埋めたのだったが、埋めるそばから、また剥がれている。
だんだん黒いアスファルトが拡がって、怪獣の絵みたいに見えてきた。
前回も書いたのだが、もうそろそろ全面的に広場の補修をやり直す時期に来ているのではないか。
【「変」だ】久喜駅西口広場のタイル破損が止まらない_f0153547_10484126.jpg



by tomoni_k | 2022-11-03 10:50 | 「変」だ